【アロマ】永遠の若さという名前の精油

anneharuka


こんにちは。元アナウンサーでAEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。

Instagram  https://www.instagram.com/aromatherapyanne?igsh=MWtpNjFiOGpuaG81NA==  

 

 



ヘリクリサムと言うと、アロマテラピーになじみのない方には大きな?のつく精油かもしれません。

 

 

ただ、#イモーテル

と聞くと、化粧品のシリーズなどで聞いたことがある!と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

黄色い花が特徴的で、実は打撲やあざに驚くほどの力を発揮する精油として知られています。

 

 

私はよく腕や太ももなどに知らないうちにあざができているタイプです。笑

 

 

多分どこかにぶつけているんだと思いますし、大型犬を飼っているので、多少の打ち身等は全然平気ですが… そういった痛みを緩和し、

 

あざになるのを予防したり、既にできてしまったあざを最短で消してくれると言うことで知られています。

 

 

皮膚炎や湿疹、治りにくい傷やなどにも良いとされており、正直、香りとしては魅力的な香りでは無いのですが

 

 

 

そうした肌への作用から、要するに肌再生の作用がつよいと言う事ですね若返りやくすみなどスキンケアにも良いのではと言われています。

 

 

イモーテルはアロマテラピー教室などでは、生徒さん向けにはあまり使われないかと思いますが、

 

 

私は個人的にお肌に対してプラスの作用を働いてくれる精油が大好きですので、

 

 

もちろん常備しています。

 

 

 

カレーの香りがすると言う説がありますがもし芳香させたい場合は、レモンやプチグレンと相性が良さそうです。

 

 

1つ言える事は、かなり高価な精油なので、

 

 

芳香浴よりも、自分専用のとっておきスキンケアにブレンドした方が断然オススメだと言うことです。

 

 

こちらは生活の木で購入したものですが、3ミリリットルでなんと4000円越え!!ほぼ5000円です。

 

 

しかも現在は完全に受注生産のようです。

 

 

精油を使ってスキンケア用品を手作りしたいと言う形には絶対にお勧めの精油。

 

 

だって別名Everlastingですから。

 

 

 

永遠の若さを象徴する花と言われています。ね?気になるでしょう?笑

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Причёски и Макияж

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1384
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1197
    Oct 22, 2023
  • Жизнь

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1177
    Oct 19, 2023
  • Жизнь

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1149
    Oct 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat