【アロマ】クラリセージ精油

anneharuka


AEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。

 

クリア(澄んだ)を意味するclaris、

または明るいを意味するclarusを語源すると言われています。 クラリセージ。

 

 

古くから女性特有の悩みをサポートする精油と言われ、

 

 

婦人科系に関連するような悩みを持っている方にオススメを良くされる精油です。

 

 

何度もお伝えしていますが、

 

 

だからといってこの特有の香りが全く受け付けないにもかかわらず、〇〇に良いと聞いているから…ということで、無理矢理芳香浴に使ったり、手作りコスメに入れたりするのはオススメできないのでご注意くださいね。

 

 

良い匂いと感じれば自分の体がそれを求めていると言う考え方ができます。無理!!と思ったらやめておきましょう。

 

 

例えばホルモン療法をなさっている方などには、逆にお勧めしない方が良い場合もあるので、必要な際はかかりつけ医にご相談の上お使いになることをお勧めします。

 

 

陣痛の誘発作用もあることが知られているので、妊娠されている方や小さなお子様にはNGです!

 

 

大変に香りが強く独特です。
ハーブ系のさわやかさに加え、やや甘いナッツのような、、、
とにかく香りが強いため使用量に注意してお使いください。

 

 

ちなみに私は数年前、体調がすぐれなかった際は際はクラリセージを全く受け付けず、なんだこれは?!という感じでした… 

 

 

今ではすごく爽やかな香りだと感じることができます。

 

 

好きな香りと言うのもその時のホルモンバランスや香りで全く変わってきますので、その時その時のご自分の体調や気持ちの変化を上手に感じながらお気に入りの精油を選んでみてください。

 

 

#生活の木

#クラリセージ

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   没有不通顺感

讲师专栏排行榜

  • 发型/美妆

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1377
    2023年 10月 16日
  • 香熏疗法

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1185
    2023年 10月 22日
  • 生活方式

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1174
    2023年 10月 19日
  • 生活方式

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1139
    2023年 10月 31日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询