【アロマ】そろそろお花見や新年会?むくみ対策に!

Weekly Topic: What do you look forward to this spring?

anneharuka

こんにちは。元アナウンサーでアロマテラピーインストラクターのアンヌはるかです。
 
 
この春楽しみにしていることといえば、やはりお花見。外食したり新年会があったりと飲食が増える時期でもないでしょうか?
 
 
そんな時に気になるのがむくみ!

ジュニパーベリーは古くから空気の浄化や清浄に利用されてきました。特徴のある香りで、お酒の陣の香り漬けにも使われているものです。

 

 

ジュニパーベリーと言えば優れた利尿作用!!余分な水分や老廃物の排出を促してくれて、むくみの改善やダイエット効果を求める方に非常にオススメです。

 

よくアロマトリートメントの際に、むくみが気になると言う女性は本当に多いものです。

 

 

そういう方には例えばラベンダー+ジュニパーベリー

 

 

レモングラス+ジュニパーベリー

 

 

などのように少し隠し味的にジュニパーベリーをブレンドして、トリートメントをするとすっきり感が違います。

 

 

私もかつてはかなりむくみに悩まされていました。自分でトリートメントオイルを作るときは必ずジュニパーは入れるようにしています。

 

 

むくみが気になる方に…とっておきの裏技を教えしますと…

 

 

私の体感ですが、甘いもの、特にチョコレートはすごく体をむくませるなと言う実感があります。

 

 

数週間前に体が異常にチョコレートを求めていたタイミングがあり、いくつか買い込んで家でハムスターのようにむさぼっていましたが、笑

 

 

久しぶりにびっくりする位、足がむくんでいる!!

 

 

わかりやすい違いに本当に驚きました。

 

 

むくみ対策にはお風呂やトリートメント!!と言うのは大切ですが、チョコレートをちょっと控えてみてください。あっという間にとはなかなか行きませんが、少しずつむくみにくくなっていくはずです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di anneharuka più lette

  • Acconciature & Make up

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1383
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1196
    Oct 22, 2023
  • Stile di vita

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1177
    Oct 19, 2023
  • Stile di vita

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1149
    Oct 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat