Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】【おひとり様シリーズ145】どうしておひとりさま向け料理番組がないんだろう

Mar 10, 2024

お料理番組って色々あるけれど、

分量ってだいたい2人分とか、複数人分じゃないですか。

 

今やおひとり様世帯ってそんな少数派というわけでもなくなって

きているけれど、

 

おひとり様だと、外食とか、出来合いのもの買ってくるとか、

そういう人も多いのかしら。

 

家族がいると必ずお料理をするというイメージだけれど、

一人だとわざわざ作らなくてもいいかという人も多そう。

 

だからお料理番組も複数人分が基本なんでしょうか。

 

 

おひとり様の皆さん、

お料理ってちゃんと作ってますか?

 

 

私、このお料理番組を見ていてふと思ったんですけど、

一人分は作れるけれど、複数人分作れって言われたら

感覚的に分量がよくわからないって思いました。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat