春の野菜・・・

Weekly Topic: Does springtime affect our mood and productivity?

Chef Suzuki

アスパラガス
ポテト
キャベツ
オニオン
そら豆


桜エビ
アサリ・・・・それから・・・。

春は・・・みんなが”元気”になります。
”旬”を迎える野菜や魚は沢山ありますね。
”旬”をレンジで”チン”では・・・味気ないと思いませんか❓。
季節を実感しながら・・・”料理を楽しむ‼”。

え~、そんな余裕ないんですか❓。
何だか寂しいですね。

とある雑誌に”料理が楽しくなる7つのメソッド”が紹介されています。
そんなの必要なのだろうか❓。
料理好き
洗濯好き
掃除好き
寝るのが好き
何もしないのが好き
・・・・人はそれぞれに好き嫌いがあるようです。
料理嫌いの方に料理を作れとは・・・酷に感じますね。

”君の造る料理は美味しい❣”・・・この一言で料理が楽しくなります。

シェフの友人は毎朝・・歯を磨くときに”愛してるよ”とつぶやくそうです。
鏡に向かい・・・自分の顔を見ながらつぶやきますと・・・
自然に言葉が口から”何時でも”出るそうです。

他の友人は・・・パートナーの記念日を全て記憶しているそうです。
高価なプレゼントではなく・・・一本のバラでOKとの事。
ポイントは・・・いつ、どこで手渡すか❓。
帰宅直ぐの玄関で・・・
寝室で・・・
パートナーの風呂上がりに・・・
食事前に・・・
食事後に・・・

皆さん・・・人生をそれなりに楽しんでいるようです。
貴方は・・・人生楽しんでますか❓。

野菜を増やそうと考えています。
先日のコラムでも話しましたが・・・
日本人の野菜摂取量はアジアでも底辺グループ。
中国、韓国の半分以下です。

色々な野菜をオリーブオイルで炒めました。
沢山のニンニクを加えて炒めました。
味付けは・・・・塩少々‼。

皆さん・・・野菜を食べましょうね‼。

シェフ・スズキのお料理相談室では
野菜のご質問をお受けいたします。
野菜以外でもOKです。
が・・・恋愛相談は”パス”ですので。

シェフ・スズキ
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Кухня

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4393
    Jun 7, 2022
  • Кухня

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3967
    Jun 12, 2022
  • Кухня

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3793
    Jun 3, 2022
  • Кухня

    spaghetti alla Puttanesca 娼婦風のパスタ【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住シェフ・スズキです。私の好きなパスタの一つをご紹介いたします♡”娼婦風のパスタ”はイタリア・ナポリ生まれですが、ローマ風もあります。ローマ風娼婦風のパスタは後日に・・・・。トマ...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3563
    Jun 5, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat