為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師的專欄

Mi sono rotta... 折った!①:conseguenza

2024年3月14日 | 4 評論

どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!


Mi sono rotta il mignolo del piede!

足の小指を骨折した!

人生初めての骨折@日曜日。


ARI T.はかなりのお転婆でした。

庭のあらゆる木に登ろうと試みたし、

小学校の廊下を側転しながら移動して、

「当校始まって以来の問題児」と

先生にお叱りを受けたり、、、

しかも、

「走っちゃダメ」とは言われたけど、

「側転はダメ」って言われてない!

と言う困った子供でした。


それでも大きな怪我もなく

スクスクと育ってまいりましたが、

ついに骨折。

もう骨密度の問題かな(^^:


だってね、ただいつものように、

小指を家具に強打しただけなんですよ。

まいった〜。




まずARI T.の頭をよぎったのが

「来週の仕事はムリだな、、、」

次に

「今週のお出かけ予定はキャンセルか、、、」


小指の骨折くらい、と思っていたのですが、

トップ写真のようにぐるぐる巻きに。

靴が履けない!



通訳の仕事って色んな種類があるので、

「行きさえすればOK」というものなら、

時間に余裕を持って公共交通機関で行くとか、

車で行くとか、

タクシーで行くとか、

方法はあるのですが、

来週行くはずだったお仕事は、

よりによって

ハイエンド・シューズブランド

しかも着くべきお方がCEO

お取引先にお供する通訳者が

ビルケン履いてたんじゃ洒落にならない。

出張予定もあったので、

色んな意味で足手まとい。


病院から戻ってすぐにエージェントに連絡(TT)

いや〜、風邪や喉の調子など、

いわゆる自己管理には気をつけてきたけど、

まさか家の中で骨折するとは、

考えてもみなかった!



日曜にエージェントに連絡して、

今日(水曜日)にやっと

「なんとか代わりが見つかりそう」

と連絡がきて一安心。

いい人が見つかったんだったらいいな〜。
ほんっとに多方面にご迷惑をおかけしちゃった。

反省しています。


そういうわけで、

ブロックしていた18日からの5日間、

スケジュール解放いたしましたw

30%ポイントバックがある

「トークの日」の19日も含まれていますので、
(午前中は病院だけど)

リクエストをお待ちしております♪


骨折の経緯はこちらのコラムで〜ww


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢