いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rie O.E 講師のコラム

EPTをご存知ですか?

2024年3月16日

カフェトークの皆さん、こんにちは。
実はカフェトークとは別にもう一つお仕事をしていたのですが、そちらを辞めることになり今後カフェトークの開講時間を増やします。

カフェトークは本当に感じの良い方ばかりで私の大のお気に入りのプラットフォームです♪

今日はそんな皆さんにEPTについて紹介いたします。
知名度がないのですが、英語の発音のテストでEnglish Pronunciation Testの略です。
実は今週EPTのテストを受けました。なんと試験時間6分です笑
自宅からスカイプで受講出来るのでカフェトークでスカイプに慣れている皆様には抵抗が無いかと思います。
結果はメールで受験から約2週間後にメールで届きます。90点取れていれば嬉しいですがどうかなぁ。。。とヤキモキしています。

テストの流れはこんな感じです。
一番最後の課題は事前に練習出来るのが助かりますね。
https://ept.or.jp/ept/topics/

自分の発音が100点中何点なのか、気になる方は是非受けてみて下さい。
受験費用は5,000円ほどでそんなに高くないです。

なので2度受けても良いと言う方はまず今受けてみて、その後しっかり発音練習をしてからもう一度受けて見るのも良いかと思います。
点数の伸びで自分の成長が可視化出来るのは嬉しいですね!

私も発音のレッスンを行っております。
期間限定で10%クーポンを発行しておりますのでよろしければこの機会に受講下さい。

それでは楽しい週末をお過ごしください!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!