Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor .momo. 's Column

落ち込んだ時、そのまままの自分を許可してあげてね

Воскресенье, 17 Март 2024 r. 09:56

こんにちは。
傾聴(お話を丁寧に聴く).momo. です。

 

誰だって、落ち込むことってあると思います。

周囲を見れば焦りも出て来るでしょう、嫉妬心も出て来るかもしれません。
こんな落ち込んでいる自分じゃダメなんだ、
こんな姿を人に見せたくない、元気な自分でいなきゃ

 
なんて、思わなくていいんですよ。

 

落ち込んでいるのに、無理して作り笑顔して元気な振りをすると、
そのギャップで、
その後に、余計落ち込んじゃうんです。

 

まるでジェットコースターに乗っているように、

起伏の激しい変化に、心身が付いていけないんです。

 

落ち込んでいる時は、そのままの自分に許可を出してあげるといいなと思います。

今は落ち込んでいるんだな、寝ててもいいよ、食べれなくてもいいんだよ、ってね。

 

そのうち、そのうち、

今日はカーテンを開けられた

今日はお庭に出れた

今日は目玉焼き1個できた

等々、、、

 

小さな小さな気分のよくなる変化をみてあげて行ってほしいなと思います。
そのうち定着していきますから。

 

今日は珍しく「落ち込んだ時」について書いてみました。
季節の変わり目、そんなこともあるかもしれないから。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、、



ご提供中

6月20日(夏至前日)までのご料金

 30分/700P

60分/1300P

あなた様のお話を、積極的に丁寧に聴かせていただきます 
 
.momo.

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat