いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rie O.E 講師のコラム

カフェトークで出会った新しい趣味

2024年3月21日

ノルウェーもようやく暖かくなり始めました。と言ってもまだダウンジャケットが必要ですが、、、
皆様いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されていなければ何よりです。

実はカフェトークで英語、日本語、ノルウェー語を教えている私ですが生徒としてレッスンを受けることもあります。
そして娘はノルウェーで育っていて、ノルウェーには日本語補習校もありません。
なので日本語のレッスンを受けさせたりもしています。

カフェトークにはオンラインでタロット占いをされている方が多いなということに気づき、興味本位で占いを受けてみました。

そのうち自分でもタロット占いが出来ないかと思い始めゆっくりながら勉強を始めました。
無趣味な人間なので新しい趣味が出来たことを嬉しく思っています。

仕事を一つ辞めて時間が出来たので熱を入れて勉強しようと思ってます。
一度勉強すると決めたことなので挫折しないためにもここに決意を書き込みました。

ぼやきのようなコラムになりましたがお読みいただきましてありがとうございます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!