春の訪れ

Weekly Topic: What marks the start of spring in your culture?

Nami.Haru

こんにちは!Namiです(^^)

29日の朝は、すごい雨と風で会社に行くのを一瞬ためらうほどでした。

「ちょ、、風の音がゴウゴウ聞こえるし、雨が横向きに降ってるんだけど!こわい!」

傘折れるんじゃない?と思いながら、なんとか駅まで向かいました。


それでも午後には温かい日差しと青い空が見えて、テレビでは桜の開花宣言の様子が放送されていました。


開花宣言ってこんなに人が集まるんですね。


日本人って本当に桜が大好きだよなぁ…。

開花宣言のニュー


とか言いながら、ちゃんと私も桜は好きです。

私にとって春の訪れを感じる時は、『さくら味の○○』を見つけた時です。


『あー、春だ』


桜もちは絶対食べます。

道明寺と長命寺、どっちも好き派です。

ほかには、さくら味のクッキーとさくら味のバウムクーヘンを食べました。

今はもう閉店してしまいましたが、以前は桜が入った蕎麦を食べに行くのが楽しみでした。

他にも、さくら味のシフォンケーキやドーナツ、マカロン、あんぱん、エクレア、ミルクレープ、パフェなを見かけました。


毎年、さくら味を見かけると、何となく足を止めて「食べようかな、どうしようかな。。」と悩みます。


必ず、何かしら食べちゃいますね~。


みなさんは今年、どんなさくら味を見つけましたか?


おいしいのがあったら、是非おしえてください(^^)


ちなみに、今年はフレデリックカッセルのさくらクッキーがおいしかったです!

それではまた。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Insufficiente

Le rubriche di Nami.Haru più lette

  • Giapponese

    『最近習い始めたこと』

      こんにちは!日本語講師のNamiです!   私はいつも、気になることはGoogleやYoutubeで調べて勉強することが多いです。 でも言語の学習は話をする相手がいた方が良いです。(T_T) 最...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    2160
    Jul 17, 2022
  • Giapponese

    日本語の発音が難しいなぁと思うことば

    こんにちは!日本語講師のNamiです。**************************************************日本語の発音が難しいと思う言葉***************...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1928
    Oct 9, 2022
  • Giapponese

    最近頭から離れない曲

    こんにちは!日本語教師のNamiです。もうすぐ7月ですね。だんだんと気温が上がってきました!私はいつもこの季節になると必ずSINGER SONGERの『初花凛々』を聞いてしまいます。名前のとおり、初...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1770
    Jun 26, 2022
  • Giapponese

    子どものころなりたかったもの

    こんにちは!  日本語教師のNamiです(^^)保育園のころ、なりたかったものは・・・ウサギ??です。だって、毎日レタスとかキャベツが食べれるでしょ!と周りの人に話していました。サラダが大好きだった...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1729
    Jul 2, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat