春の訪れ

今週のテーマ: あなたにとって「春の訪れを感じさせるもの」といえば?

Nami.Haru

こんにちは!Namiです(^^)

29日の朝は、すごい雨と風で会社に行くのを一瞬ためらうほどでした。

「ちょ、、風の音がゴウゴウ聞こえるし、雨が横向きに降ってるんだけど!こわい!」

傘折れるんじゃない?と思いながら、なんとか駅まで向かいました。


それでも午後には温かい日差しと青い空が見えて、テレビでは桜の開花宣言の様子が放送されていました。


開花宣言ってこんなに人が集まるんですね。


日本人って本当に桜が大好きだよなぁ…。

開花宣言のニュー


とか言いながら、ちゃんと私も桜は好きです。

私にとって春の訪れを感じる時は、『さくら味の○○』を見つけた時です。


『あー、春だ』


桜もちは絶対食べます。

道明寺と長命寺、どっちも好き派です。

ほかには、さくら味のクッキーとさくら味のバウムクーヘンを食べました。

今はもう閉店してしまいましたが、以前は桜が入った蕎麦を食べに行くのが楽しみでした。

他にも、さくら味のシフォンケーキやドーナツ、マカロン、あんぱん、エクレア、ミルクレープ、パフェなを見かけました。


毎年、さくら味を見かけると、何となく足を止めて「食べようかな、どうしようかな。。」と悩みます。


必ず、何かしら食べちゃいますね~。


みなさんは今年、どんなさくら味を見つけましたか?


おいしいのがあったら、是非おしえてください(^^)


ちなみに、今年はフレデリックカッセルのさくらクッキーがおいしかったです!

それではまた。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   カタコト

Nami.Haru講師の人気コラム

  • 日本語

    『最近習い始めたこと』

      こんにちは!日本語講師のNamiです!   私はいつも、気になることはGoogleやYoutubeで調べて勉強することが多いです。 でも言語の学習は話をする相手がいた方が良いです。(T_T) 最...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    2159
    2022年7月17日
  • 日本語

    日本語の発音が難しいなぁと思うことば

    こんにちは!日本語講師のNamiです。**************************************************日本語の発音が難しいと思う言葉***************...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1927
    2022年10月9日
  • 日本語

    最近頭から離れない曲

    こんにちは!日本語教師のNamiです。もうすぐ7月ですね。だんだんと気温が上がってきました!私はいつもこの季節になると必ずSINGER SONGERの『初花凛々』を聞いてしまいます。名前のとおり、初...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1770
    2022年6月26日
  • 日本語

    子どものころなりたかったもの

    こんにちは!  日本語教師のNamiです(^^)保育園のころ、なりたかったものは・・・ウサギ??です。だって、毎日レタスとかキャベツが食べれるでしょ!と周りの人に話していました。サラダが大好きだった...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1729
    2022年7月2日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!