Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor akiko_pf 's Column

ピアノ講師の春休み★遊園地へ行ってきました(^_^)

Weekly Topic: Do you have any Spring Break destinations this year?

Среда, 3 Апрель 2024 r. 23:30

皆さまこんにちは!4月に入り、まもなく新生活を始められる方も多いのではないでしょうか?(^_^)

今週のカフェトークの週刊トピックスは「春休み」のお出かけについてですね☆
私の日頃のコラムでは主にピアノに関する話題が多かったと思いますが、今回はトピックスに基づいて、春休みのある1日のことをお話ししてみようと思います♪

私は普段ピアノを極めつつ、子育てもしているので、春休みはやはり子供を連れてお出かけすることが多かったです。
特に「遊園地」に行ったときの話をしたいと思いますが、皆さんは「絶叫マシン」は乗れるタイプですか?
私はどちらかと言うと・・・・・・

全くダメなタイプです!!!


私と遊園地へ行ったら一緒に乗れるものが少ないと思います(笑)

もちろん子供の頃は大丈夫だったのですが、大人に近づくに連れて怖くなってしまい、ある時大阪のUSJの後ろ向きに降りていくマシンに乗ったとき、これは無理だと確信してしまいました(^_^;)

乗れる人、そしてさらに乗れるだけでなく、ジェットコースターの最中に手をあげたりポーズしてる人を見ると、尊敬します・・・・。



今回は子供との遊園地だったので、小さな子供を連れて怖いマシンに乗ることはないので、基本的には平和に過ごせました♪

ですが・・・実は「観覧車」に乗ったのですが、まさかの怖かったのです。観覧車は大丈夫と意気込んでいた私でしたが、観覧車が上がるに連れて怖くて俯きになり、途中で目を瞑ってしまいました(^_^;)
叫ぶほどではなかったし、話をしていれば気が紛れるくらいだったのですが、まさか観覧車でも怖いと思うとは、びっくりでした〜。



世の中の子どもたちは、どんな乗り物も怖がらず皆楽しそうに乗っていて、すごいですよね〜。小さい頃に戻ってみたいものです。

私はすぐ車酔いもしてしまうタイプなので、コーヒーカップも無理です。なのでメリーゴーランドやお子様向けのちょっと速い乗り物くらいしか、無理だと改めて実感しました(^_^)

誰にでも苦手なものってありますね。

そんな1日でした。皆さんも春休み、遊園地や動物園、映画、ショッピング、テーマパークへ行きましたか?

ではまた次のコラムでお会いしましょう(^_^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat