いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 講師のコラム

朗読劇「聖母病院の友人たち」Part Ⅱ @なかの芸能小劇場 2024年4月8日 いよいよ初日!

2024年4月7日

おかげさまで、4/8初日、4/9共に満席だそうです!
ありがとうございます。
 
お稽古の最中、
この充実感はいったいどこからくるのだろうと思っていたのですが、
 
貝山武久先生はじめ、浜田晃さん、先人のみなさまとの楽しい創作活動がこの充実感につながっていたんだと実感します。
 
自分が生まれたのは昭和だし、育った時間は平成の方が長いのですが、時は令和・・・。
 
自分が年齢を重ね、気がつけば、舞台もドラマも代替わりをした演出家たちとの仕事も増え、
ましてや演技については教える立場を持たせていただく時間が増えました。
 
その時間が自分の演技に対する自立を促してきたのだと思いますが、今回のこの作品は今の私の集大成のようにも思います・・・。
 
今回のご出演にみなさまはじめ、様々な経験をさせてくださった先人の皆さまに感謝を込めて、つとめます。
 
 
キリストのイースターを超え、
仏教の花まつり、
そして
イスラムはラマダン最終日、
そして北米・カナダでみられる皆既日食の期間に
 
この作品の一員として演じられる喜びと共に・・・。
 
全てを包括できますよう・・・。
 
 
内田里美


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!