娘とランチを楽しみます

Chef Suzuki

こんにちは。
シェフ・スズキです。

相棒が花を買ってくれました。
今日は母ちゃんの命日。
友人の命日。
シェフがリンパ癌4になった日。
そして・・・この日が近くなると・・・・
何かが起きそうな??????。
去年はこの時期に二度の入院をしました。
99%の血小板消滅での入院です。
何時も・・・地獄を訪問するのですが、追い返されてしまいます。
シェフは・・・天国も行けず、地獄も行けず・・・
”現生”で生きてゆくのでしょうか??????
昔から言いますよね・・・憎まれ者・嫌われ者・世に憚る・・・と。


一年ぶりに娘とランチです。
レストランへ行くよりも・・・自宅で料理を作りました。
な・・な・・な・・なんと、インフルエンザにかかりました。
この時期になると・・・必ず、なにかが起きる‼
鬼の霍乱というのでしょうか・・・・・。



カナダ・ニューファンドランド島で漁獲された烏賊です。
細く切り、納豆とあわせました・・・烏賊納豆です。



本鮪大トロ‼マグロ船から頂いた冷凍です。
カジキの湯霜漬けは一度熱湯に通してから冷やし➡醤油と味醂に漬けます。
カナダの螺貝は日本ではスシローさんだけで食せます。

中華野菜を蒸してから➡ニンニク多めのオイルで炒める➡
豆鼓+豆板醤+牡蠣油+醤油で味付けします。
ご飯にお似合いの一品ですよ。

シェフ・スズキのお料理相談室では皆様のご質問にお答えいたします。
どんなことでも聞いてください。
もちろん、料理の基本もOKです。

シェフ・スズキ
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Кухня

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4419
    Jun 7, 2022
  • Кухня

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3989
    Jun 12, 2022
  • Кухня

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3833
    Jun 3, 2022
  • Кухня

    spaghetti alla Puttanesca 娼婦風のパスタ【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住シェフ・スズキです。私の好きなパスタの一つをご紹介いたします♡”娼婦風のパスタ”はイタリア・ナポリ生まれですが、ローマ風もあります。ローマ風娼婦風のパスタは後日に・・・・。トマ...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3591
    Jun 5, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat