簡単で効果大‼★潜在意識の書き換え方法②★「引き寄せ」が出来ていないあなたへ」

Yuki.Kyoto

             こんにちは!
 
         エンパワLabo 氣功師の有岐です♪
 
              
 
 
 
 
       前回では基本的な潜在意識について解説いたしました
 
 そこでいかに私達は「自動モード」で脳を止めたままで日々過ごしているのか
 
   そしてそれは、進化の過程でいまだ強烈に遺伝子にある
            「生存本能」
 
        それが脅かされる危険を冒さないように
 
    私達はプログラムされて生きている、そんな事をお話しました
 
 
 
         潜在意識の書き換えとは何か?
 
      潜在意識の書き換えってよく耳にしませんか?
 
    そもそも「何」を書き換えているのか知っていますか?
 
 
              ★★★★★
 
               それは
 
        あなたがこれは自分だと認識している
 
    自分構成している「自分(アイデンティー)=観念」  
   

    観念とは、あなたの今まで経験の「記憶」で作った物事の捉え方
 
     そしてその思考には常にバイアス(判断)が伴います
 
 
               ★★★★★
 
 
    「記憶」があなたを構成していると言ってもよくて
 
  脳はその都度「この現象はこういう事、ああいう事」と判断を下して
 
    その「観念の在庫」はあなたの構成の一部になるんです
 
 
 
 
 
   つまり、私達の中には自分が作った「考え方のマニュアル」があって
 
      目の前の物事を実はいちいち考えているのではなくて
 
 
 
      「マニュアル」を使って、「これはこういう事」と
          無意識で判断しているんです
 
       そしてそれに絶大なる信頼を置いています
 
 

               

 
 
 
            だからいつもマニュアル通り
 
        物事・現象に対して同じ捉え方をしてしまって、
 
           同じ反応を繰り返すだけなんです
 
 
 
     無意識で私達はそのマニュアルが正しかったと思いたいんです
 
     だから意中の思い人が出来ても、思うものが手に入っても
 
 
 
   「いや、愛されなくなったらどうしよう」と今度は手に入れた物に対して
 
     それを維持する事に不安になり、それを自ら壊してしまう
 
         矛盾した行動をしてしまうのです
 
 
 
  で、心の中で「やっぱりね」と自己憐憫繰り返すことになってしまうんですね
 
 
 
 
            そう、書き換えるのは心の奥底にある
 
          「観念=物事に対する思い込み」
 
 

              



      書き替えの原理は超簡単!でも・・・
 
 
            
 
 
 
             原理は超簡単です‼
 
    それは「潜在意識の書き換え」とも言われていますが
 
 
 
             今、巷でブームの
 
             心理学の「メタ認知」
 
           インドの「ビパッサナー瞑想」
 
            西洋の「マインドフルネス」
 
 
          実は全部、求める物は同じなんです‼
 
 
       まずは自分を内観して自分の中にある「観念」を見つけます
 
 
 
   観念については以前「心の苦しみからの脱却方法」でも説明していますが
 
  ↓①~⑤話詳しくは見て下さい
  心の苦しみからの脱却方法①~「自我」「エゴ」とは?~
 

                  それは、
 
          観念=脳が捏造した妄想
 
        自分の思考=狭義の主観に過ぎない、
 
     そう疑い広義の目線で物事を再確認してみます
 
 
 
  すると脳という機能は、常に「答え」が出るまで検索をし始めます
 
 
 
     例えば、誰かが離婚したという話を聞いた時、
 
   どこかに他人が不幸になった事で自分が幸福感を感じる
 
           今の自分が優位に感じる
 
 
 
      この心に浮かんで思考をよく見てみると・・・
 
   あれ?それって、学校の成績表のように相対評価で優劣を決める、
 
          「バイアス」がかかってるやん?
 
 
 
     こういったように、自分の無意識の思い込みに気づいてきます
 
               あれ?
 
             じゃあ事実は?・・・・
 
 
 
        「婚姻関係が終わった」ただそれだけじゃないか
 
 
 
      すると脳は、古い思い込み「他者の不幸で自分は幸せになる」
  
          この思い込みが、書き換わります
 
 
 
          「単に婚姻関係が終わったというだけ」
 
       「他者の幸せ、不幸は自分の幸不幸とは関係ない」
 
 
 
        なんだそうだったのか!と自分で気づく事で
 
      その新しい観念を追加(書き替え)が実際に起こります
 
 
 
          そんな軽~い事から内観を始めてみると、
 
      知らないうちに、他者とに比較をついしている自分に気づき
 
         ★他者の幸不幸が自分のそれに影響はしない
 
 
 
       そういった事実を何度も確認するようになってくると・・・
 
        自分が握りしめていた劣等感などが消えている
 
          心の苦しみがなんだか軽くなっている
 
 
                   そう気づくんです
 
 
 
                でも・・・・
 
       その内観が、それが難しかったりするんですよね
 
 
 
         では、続きは内観についてです‼
 
            次回に続きます
 
          エンパワLabo 氣功師の有岐でした
 
 
氣功レッスンは【エンパワLabo】
エンパワlabo 氣功師 有岐 ~止観で不安から脱却 心の安寧に導く~
 
★門外不出の吐納法・あなたの氣を変化させるレッスンはコチラ
本当に変化が欲しい人は覗いて!
 
 
專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

Yuki.Kyoto 講師的人氣專欄

« 講師專欄首頁

線上客服諮詢