現実を変えるホントの術★潜在意識の書き換え方法④★変えられない原因とは?

Yuki.Kyoto

現実を変えるホントの方法を探していますよね?
「確実な方法」はあります!!
 
 
それは・・・「バイアスを知る事」
 
 
             
 
 
 
こんにちは!
エンパワLabo 氣功師の有岐です??
 
 
 
 自分の人生を好転したいと本当に思っていますか?
 
確実に変化する方法は実際にあります
そして変化する方法を知っている人と話すと
 
     「それ」
 
を習得しているのがわかります
 
 
 
言霊、アファメーション、イメージワーク・・
それらは簡単インスタントで確かにその時は
変化を少し感じたような感覚
 
 
 
でもそれは

「砂漠の上に落とした水滴」
 
結局、永遠に渇いて水滴を求め続ける・・・
もう心の奥底ではわかっているはず
 
    「簡単な物はそれなり」
 
 
 
言語を話すのも数学を解くのも同じです
まずは単語を覚えて、文法を理解して、話す練習をする
「正確な知識」であなたというクローゼットの引き出しを一杯にする事が必要なんです
 
 そして「実践体験」を通して本当の「智慧」が現れてきます
 
    
                
 

 
               引き寄せが出来ない
         現実実現が出来ない
          人の原因3点

       これを理解すると変化が始まる!
 
 
         ①「顕在意識」を使っていない 
         ②「現状維持バイアス」の罠
         ③「サンクスコストバイアス」の罠
 


                  ????????
 
①「顕在意識」を使っていない
まず「利得」について知る事が大切です
人間というのは自分にとって、【得】や【利益】になる事を得られるよう行動する本能が基本ベースで生きています
 
 つまり、「自分」または「自分が深く所属している集団」以外に対しては常に損得勘定で動く脳をしているんです
 
「人間は損得勘定で生きている」それが普通で、それが生存率を上げる基本ベース
 
 なのに人は「自分はきっと誰かが見てくれている」「困った時はきっと誰かが助けてくれる」そう期待しています
でも人間の本能は「自分または自分の属する集団」以外は基本無関心なんです
 
 
「自分ばかり犠牲になって、他者は自分を助けてくれない」と思っていませんか?
 
「自分は他者に感謝するのに人は自分に感謝してくれない」
 
そう思っていませんか?
 
 
テレビで悲惨な情報を見ても私達は単に「情報」を眺めるだけですよね
 
それは自己や自分の集団ではないからです
 
 
自分が得をしないから脳が「行動しない判断」をするんです
それが人間の「サル的本能」です
 
だからそれが普通なんです
 
 
でもあなたの周りでそうじゃない人、いますよね
その人は「理性脳」、顕在意識を使っている人です
 
 
             ??????????
 
 
*意識について以下下の過去記事を参照ください
より理解が深まります⬇️
 
『簡単で効果大‼★潜在意識の書き換え方法①★「引き寄せ」が出来ていないあなたへ』
 
 
人間と他の生物を異なる点は一つです
 
それは「大脳の進化」
 
人間は損得とは別に理性を使って行動できる唯一の動物です
 
 
 
会社であなたが助けが必要な時、自分の時間を削ってあなたを助けてくれる人がいたら
 
その人は顕在意識を使えるサル次元を超えている人です
 
 なぜ古くから「損得勘定で生きると結局損をする」というのでしょうか?
 
それは先人の智慧、教えなんですね
 
      ??????????
 
私達は結局、地球上で1人で生きる事は出来ないんです
 
全ての生きとし生けるものの
 
「輪」の中でやっと私が生きている
 
 
 
だから「自分が得にもならない事はしない」
 
という考えで生きると
 
その輪の中で生きる自分はその世界で生きる事になります
 
 
 
なぜなら人は自分が見たいVRの世界で生きているからです
 
      ??????????
 
では次回に続きます!
 
氣功師の有岐でした
 
 
        どうしたら内観が出来るのか?
 
        その方法がわかる講座があります
 
       !!感想コメントしてくださる方のみ
 
            期間限定価格!!
 
                  ⬇️⬇️⬇️
 
 
             マインドフルネス講座
 
 
潜在意識・脳の機能・エゴと自我・感情と思考の内観実践方法など、心理学・哲学の観点から解説。
 
         これらの動画3本で全ての基本原理がまとまっています。
 
              動画(約40分 x 3本)!!
 
       感想コメントを下さる方限定で(期間限定)
 
            12,000円→3,000円
 
           マインドフルネス動画講座お申込みはコチラ
                   ⬇️⬇️⬇️
             https://love-kindness.my.canva.site/
 
 
 
 
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat