7月の暑さを涼しく過ごす方法

周间主题: How to stay cool in the heat of July

Nami.Haru

こんにちは!日本語教師のNamiです。

暑(あつ)い日(ひ)を涼(すず)しく過(す)ごす方法(ほうほう)。

怖(こわ)い系(けい)の本(ほん)を読(よ)むのはいかがでしょうか。

私(わたし)はビビりなので、怖い系は本当(ほんとう)に苦手(にがて)。

でもミステリーは好(す)きなんです。

ミステリーで紹介(しょうかい)されていたので、


ウッカリ聴(き)いてしまっためっちゃくちゃ怖かった小説(しょうせつ)、


「方舟(はこぶね)」という本を紹介します。


いやもう、思(おも)い出(だ)すだけでも怖い。


今回(こんかい)のテーマ、涼しくなるには丁度(ちょうど)いいですね。


今(いま)まさに、ストーリーを思い出しながらゾッとしています。


ネタバレはしたくないので、始(はじ)めのところだけちょろっと。


大学時代(だいがくじだい)の友人(ゆうじん)と従弟(いとこ)が、


肝試(きもだめ)しのノリで、山(やま)の中(なか)にある地下廃墟(ちかはいきょ)に行(い)きます。


(嫌(いや)な予感(よかん)しかしない。)



そこで偶然(ぐうぜん)、道(みち)に迷(まよ)った3人(さんにん)の家族(かぞく)に出会(であ)います。


外(そと)は雨(あめ)。


彼(かれ)らはその廃墟の中で一晩(ひとばん)過(す)ごすことになります。


明(あ)け方(がた)、地震(じしん)が起(お)きて、


入口(いりぐち)が大(おお)きな岩(いわ)で塞(ふさ)がってしまいます。


しかも、地下廃墟に水(みず)が流(なが)れ込(こ)んできています。


もちろん携帯(けいたい)は繋(つな)がりません。


そんな状況(じょうきょう)の中、殺人事件(さつじんじけん)が起きます。


(なにこの状況!!!帰(かえ)りたい!!!)


犯人(はんにん)は誰(だれ)?


どうやったら出られるの?


推理(すいり)が始まります。



どうですか?


ゾクゾクしてきませんか?


私はこの本を読んでしばらくは怖くて、


元気(げんき)が出ませんでした(⁠|||⁠•⁠﹏⁠•;⁠)


もう怖い本は読みたくない。



今日のことば

肝試し(きもだめし)→ 怖い場所(ばしょ)へ行かせて、その人の怖さに耐(た)えられるかを試(ため)す遊(あそ)び。

夜の墓地(ぼち)や、森(もり)、廃墟となった学校(がっこう)や病院(びょういん)などで行(おこな)われる。

专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   只能说一点

Nami.Haru 讲师的人气专栏

  • 日语

    『最近習い始めたこと』

      こんにちは!日本語講師のNamiです!   私はいつも、気になることはGoogleやYoutubeで調べて勉強することが多いです。 でも言語の学習は話をする相手がいた方が良いです。(T_T) 最...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    2312
    2022 年 7 月 17 日
  • 日语

    日本語の発音が難しいなぁと思うことば

    こんにちは!日本語講師のNamiです。**************************************************日本語の発音が難しいと思う言葉***************...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    2129
    2022 年 10 月 9 日
  • 日语

    最近頭から離れない曲

    こんにちは!日本語教師のNamiです。もうすぐ7月ですね。だんだんと気温が上がってきました!私はいつもこの季節になると必ずSINGER SONGERの『初花凛々』を聞いてしまいます。名前のとおり、初...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1901
    2022 年 6 月 26 日
  • 日语

    子どものころなりたかったもの

    こんにちは!  日本語教師のNamiです(^^)保育園のころ、なりたかったものは・・・ウサギ??です。だって、毎日レタスとかキャベツが食べれるでしょ!と周りの人に話していました。サラダが大好きだった...

    Nami.Haru

    Nami.Haru

    0
    1854
    2022 年 7 月 2 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询