体操日本!金メダルおめでとう!あきらめない力

Ericanohoshi

こんにちわ。Ericaです。
オリンピック始まりましたね!

深夜に体操の男子団体がありました。
頑張って起きて観ましたよ。
結果はなんと金メダル!本当に素晴らしい!

期待されていたとはいえ、実際に獲得するのは大変なこと。
特に今回はまさかのミスがあり、中国との点差が広がってしまい、
最後の種目まで「金メダルは厳しいかも」と覚悟しつつ応援してました。

点差が絶望的でも、淡々と自分のベストの演技をする選手たち。
その姿勢が本当に美しくて感動しました。

そして、まさかのライバル中国のミス。それも2回も。
1回のミスでは多分金メダルではなかったでしょうね。
このタイミングでこんな風に相手方のミスが出るなんて!

そして最後の選手が素晴らしい演技を披露し、逆転の金メダル。
「勝利の女神が微笑む」とはこういうことかしら、と思って観ていました。

何があっても周りに流されずに
自分のやるべきことをただやっていく
決してあきらめず最後の最後まで希望をつないでいく

言うは易く行うは難しですが、
美しい見本を見せていただきました。

金メダルおめでとうございます!




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

  • 人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

    こんにちわ。Ericaです。みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?この「うまくいくマイ・ルール」とは、これをやるとうまくいく自分ならではの方法のことを言います。誰でも一つや二つは必ずあるは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    186
    Jul 22, 2024
  • ありがとうございます!新着講師ランキングに掲載されました!

    こんにちわ!Ericanohoshiです。のたび新着講師ランキングにランクインすることが出来ました!リクエストをくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!これを励みに、お役に立てる...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    176
    Jul 19, 2024
  • 潜在意識ってなに?

    はじめまして!Ericanohoshiと申します。 先月カフェトーク講師登録させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。   心理カウンセラーとしての経験をもとに スピリチュアリティを取り入...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    161
    Jul 18, 2024
  • 「問題の下には贈りものが隠れている」~睡眠障害がもたらしてくれたもの

    こんにちわ。Ericaです。今からちょうど3年前、仕事のストレスから睡眠障害になりました。もともと、ストレスがたまると不眠になるタチではありましたが、繁忙期が終わっても眠れない日が月単位で続いたので...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    112
    Jul 29, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat