#51【挑戦前にあなたが決めるべきこと】

Kae.Sa

皆さんこんにちは!

暦の上では秋ではあり、多少、本当に多少、
秋の空気が漂うようになりました。
が、残暑が厳しい毎日です。

さて、年末もそろそろ気になりだす9月、
書店には10月はじまりのスケジュール帳なども
並びだしました。

そこで皆さんいかがですか?
この2024年のここまでを振り返ってみて。

まぁまぁいい感じだよ、
まぁちょっと思うように動けていない、結果が出ていない、
色々あると思います。

はたまた、
「そういえば、2024年 何を目標にしたんだったかなぁ」

という方もいらっしゃるかもしれません。

まぁ、大丈夫です。
人間は忘却の生き物、
A.毎日自分で刷り込み続けるか、
もしくは
B.だれか(主に専門家)にお尻を叩いてもらうか、

大体がこの2パターンで
目標や挑戦を達成するわけです。

核いうわたしも、実は、、、
2023年年末から、
2024年5月くらいに結果をだす挑戦に挑んでいました。
いえ、
います。。。

だいぶ、大幅に、予定はずれ込んでおりますが、
この度、身を結ぶ予定です。

何かと申しますと、
Kindle出版です。

とは言いながらも、まだまだ準備に追われる中、
表紙のデザインのラフ案が出来上がって参りました!!

なんか表紙を目にすると、
「おぉ!やってきたじゃないか~!あとひと踏ん張りか!」
という、最後の追い込みに
拍車をかける起爆剤となっております。

で、ここでです。
お題でもある、
「挑戦前に決めるべきこと」ですね。

それは
1.何に価値を見いだしてその挑戦をするかの明確化
これに付随して
2.その価値を決めるための基準値(別に数値でなくてもOKです)

この何に価値を感じるか
これが揺らぐと続けるが困難になったり、
挫折する要因ともなりえるのです。

さらに、基準値!
これが定まっていなければ
どこまでも、どこまでも、
終わりなき”最高”を目指すという
ループに入ること間違いなし。

この”最高を求める”ことには
【思考の癖】も非常に絡んできます。

私はここが揺らぎまして、
長い時間かかりましたが、
きっと自分一人では、2024年年末になっても
出版には辿り着かなかったでしょう。

そう、私は、
B.だれか(主に専門家)にお尻を叩いてもらう
ことで、挑戦達成が見える位置まで参りました。

まぁ、普段、コーチをしておりますが、
自己コントロールはまた別というところです。

きっとあなたに合った方法が他にもありますが
一つのご参考としてくださいね。


さて、Kindle出版の気になる内容は???

これはさんざんコラムにも出てきておりました、
【思考の癖】
についてです。

私がこの【思考の癖】を活用することで

ある意味、
専業主婦からデータサイエンティスト、コーチ
へと
進んだと言っても過言ではなく

さらなる挑戦を達成している結果を得ているともいえるから
その方法を活用してほしいと思いまとめたものです。

さぁ出版する9月下旬になりましたら
ご報告させて頂きますね!!

それではまた書きます!

**************************************
10月1日よりレッスン料金を改定させて頂きます。
詳しいご案内につきましては次回のコラムで
させて頂きます。

よろしくお願いいたします✨
**************************************

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

  • Тренировка

    #1【はじめましてKaeです】

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1333
    Nov 3, 2023
  • Тренировка

    #7【自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法】

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1272
    Nov 30, 2023
  • Тренировка

    #2【待たないチャンスを掴むには!】

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1121
    Nov 15, 2023
  • Тренировка

    #4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1108
    Nov 25, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat