workout @cafetalk!!

Yuko_M

Hello cafetalkers!

今日は、私がうらやむ英語学習をされている生徒様のことについてのコラムです^^

実は、彼は私がカフェトークを始めて第一号の生徒様で、それからずっと定期的に「瞬間英作文」レッスンを受講いただいております。

お勉強熱心で上達もすごく速く、半年で中級までに上達されました!

毎回のレッスン初め3分ほどのフリートークもいつもしっかりとお話してくださり、初めの頃とは比べ物にならないくらい会話力もレベルアップしております。

そんな生徒様が、最近「エアロバイク」をこぎながらレッスンを受けられています。

・・・・・っとっても羨ましい!!!!

彼は毎日1時間エアロバイクに乗られていて、ある日「バイクをこぎながらレッスンしてもいいですか?」とリクエストを頂きました。もちろん大歓迎!

なぜかと言うと。

実は、勉強に運動を取り入れると、以下のような効果が期待できちゃうんです!

●運動後に勉強すれば、記憶力と集中力が高まる

●運動しながら学習すれば、覚えやすくなる

●勉強してから運動すれば、ストレス解消、息抜きになる

●運動すると脳の血行がよくなり、脳の機能がバージョンアップする

決して激しいものではなく、エアロバイクのような有酸素運動であればこの効果は期待できます^^

50分間のレッスンなのですが、最後は良い汗をかきながらしっかり英語も覚えてくださっていて、

こちらでレッスンをさせていただいている私も一緒にworkout(トレーニング)したくなります!

時々ジムに行くと、本を読みながらマシンで歩いている方もいらっしゃいますよねー。

英語も脳の「workout 」です。

書き取り不要の「瞬間英作文」「フリートーク」「音楽で発音矯正」などのレッスンはworkoutもできますし、

私がこちらでレッスンの内容を記録しておりますので、レッスン後復習も可能です^^

最近運動不足の方や、自宅のウォーキングマシンが眠っている方・・・バランスボールに乗りながらレッスンなど、

一石二鳥なレッスンはいつでもwelcomeです!!

おススメの新しい受講スタイルを是非あなたも試してみて下さいね♪

レッスンにてお待ちしております!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • Steve M

    Great video! Especially the All Blacks!!!

Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Near-Native
Польский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Английский

    子供英語レッスン動画

    動画モニターでレッスンを継続受講頂いているKanaちゃんの動画が届きました❤️ いつもいろんな単語やフレーズを頑張って学んでくれています

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6329
    Oct 31, 2015
  • Английский

    フジテレビインターネット番組「ホウドウキョク」〜みんなのウラ〜

    皆様、 コラムでは大変ご無沙汰しております。 ポーランドもすっかり夏も終盤、だんだんと秋らしくなってきました。 先月からカフェトーク内の海外在住講師が続々とフジテレビのインター...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6112
    Aug 25, 2016
  • Английский

    I'm back on Cafetalk!

    Hello everyone! I am back in Poland last night and finally be able to connect online!  メキシ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    5646
    Nov 23, 2015
  • Английский

    Tutor Tag! You're it, Tracy.R!!

    Hello, cafetalk! I finally uploaded my response video! Next IT is Tracy.R:)  Enjoy it! ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    2
    5078
    Mar 21, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat