Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

COCO観てきました!(日本のタイトルはリメンバー・ミー)

Понедельник, 6 Ноябрь 2017 r. 01:02

皆様、こんにちは、日本語講師のYukikiです。

今日は、Mexicoのことです。

皆様、Cocoはご存知ですか?

日本では、まだ先の上映になると思いますがMexicoではDía de muertosに合わせて上映されました。

Mexicoの文化がふんだんに組み込まれたアニメになっています。

とても綺麗で、そして音楽もメキシカン!!

これは、スペイン語でぜひ観てほしいなぁと思いました。

Mexicoの「愛」「文化」「家族」すべてがMexicoそのもの。

これを見ると少しMexicoのことが分かってもらえる気がしました。

少しだけスペイン語のこと…

リメンバー・ミーはスペイン語で「Recuérdame」(レクエルダメ)

最後のmeは英語のmeと同じ使い方になりスペイン語の文法だと「reflexivo」と言います。

私を思い出して!ってことですね❤

日本公演楽しみですね!

こちらは、歌詞付きの動画になります。スペイン語ですがスペイン語にご興味の有る方は

見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=9gscT7Ihuq4

Yukiki

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat