The Albuquerque International Balloon Fiesta

Junko

みなさん、こんにちは!

先日、と言っても10月初旬ですが、ここニューメキシコ州アルバカーキで気球のフェスティバルがありました。世界一大きな規模の上、気球を飛ばす様子を間近で見ることのできるイベントと聞いて、これは見逃せない!と主人とほかの友人たちと一緒に行くことにしました。

ウェブサイトをチェックしてみると、朝7時からたくさんの気球が一斉に飛び立つけど、非常に混雑するので1時間半前までに到着するように来てくださいと書いてあるので、朝4時半に起床し、5時に友人をピックアップをすれば5時半には現地につけるだろうと予想し、折りたたみ椅子や毛布、軽い朝食やコーヒーを持って準備万端で出発しました。

友人宅から現地まではいつもなら30分で余裕で到着する距離なのですが、当日はものすごい渋滞で、車が一向に前に進みません。結局到着するのに2時間かかり、駐車場に車を停めたときには7時を過ぎていました。駐車場から実際の会場まで少し歩いていかなければいけないので、あぁ始まってしまう!と焦りながら歩いていたのですが、空に気球はまったく見えません。会場に近づいても気球は見えないどころか、なんとまぁたくさんの人が会場とは反対の方向に歩いています。イヤ~な予感がしながら、主人が歩いている人に「なんで帰っていってるの?」って聞いたら、「風が強いから中止になったよ」とのこと。や~ん。

それでも私たちはあきらめたくなくて会場まで行ったのですが、やはり気球は一つも飛び立ちませんでした。残念。仕方が無いので、折りたたんである気球とバスケットを近くでみて、たくさん出ている屋台を見ながらそぞろ歩いて、ブレックファーストブリトーを食べて(これがとっても美味しかった!)帰りました。

友人たちと楽しくお喋りしながら行ったので、もちろんそれは楽しかったですが、やっぱり気球を見たかった!来年こそは、朝の4時ぐらいから出発して見てこようと思います。

添付した動画はYou Tubeで見つけたもので、あるフィルムスクールの生徒が撮影したもののようです。ドキュメンタリーっぽくなっていて面白いので、良ければ見てみてください。これを私たちは見逃しました(泣)。

アルバカーキには8月に引っ越してきたばかりで、何もないところだと思っていましたが、よく知ればけっこういろいろあるものですね。まだまだ開拓しないといけないようです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Персидский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Английский

    私がアメリカの英語学校で受けたライティングの授業

    みなさん、こんにちは!今日は私が渡米した時に8ヶ月間通った英語学校での経験をお話させていただきたいと思います。 まずはそれより少しさかのぼって日本にいたとき、私は英語を猛勉強していました。私の主な...

    Junko

    Junko

    0
    12031
    Mar 5, 2013
  • Английский

    アメリカで働く【第3回】 職種について

    第3回は、職種について私の経験を基に考察してみたいと思います。 まずは私の職種についてですが、私は日本で6年間ほど職業訓練校にて情報処理の講師をしていて、アメリカに渡ってから大学でコンピュータサイ...

    Junko

    Junko

    0
    11663
    Apr 13, 2013
  • Английский

    留学すると必ず英語は上達する!?

    英語を勉強していれば、英語圏の国に住んでしっかり英語を勉強したいと思いますよね。では、英語圏の国、たとえば私の住んでいるアメリカに住みさえすれば英語は上達するのでしょうか?   答えは...

    Junko

    Junko

    0
    11253
    Dec 12, 2011
  • Английский

    スピーキングテスト受験のススメ。

    みなさん、こんにちは! Cafetalkで英語を学習している方々の多くはスピーキングを伸ばしたいのではないかと思います。しかしスピーキングは、おそらく1番上達しにくいスキルであるとともに、上達して...

    Junko

    Junko

    4
    10789
    Feb 17, 2013
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat