Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Meg.S

潮干狩りに初トライしました

May 21, 2018

こんにちは、Meg.Sです♪


先日、お友達のママに誘われて「潮干狩り」に行ってきました!


「潮干狩りに行く」ことを、英語では"go clam digging"と言うようです。


「ようです」と言うのも、これまで潮干狩りに関する会話を英語でしたことが


なかったからです。そうないですよね...(^^;)


初トライは、語彙が増えるチャンスですね。←言い訳


clamは、「貝」

digは、「掘る」


です。







実は、潮干狩りは 初挑戦だったので


どんなものか想像も付かず、とりあえず到着〜




利用券を買って、いざ開始です。




熊手を手にし、どこに居るのか泥をかきながら探します。


かいた時に、貝の当たる音がすると、そこにはアサリ様が!





約2時間、休み休み頑張った結果…






結果的に、


「2kg」のアサリが取れました♪





自分で取ったアサリが愛らしすぎて、


迷うことなく、全て買い取ってしまいました。





帰宅後、ググりながら(ちなみに、英語でも"google"


「検索する=ググる」の意味で使えます。時代ですねえ。)





アサリの砂抜きを行い、やっと食卓へ。






「ボンゴレパスタ」を作りました!



多少のオマケ(砂)があったものの、とても美味しくいただきました。





まだ未経験の方は、ぜひトライしてみてくださいね!

Meg.S





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat