Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meg.S 's Column

運動会と子どもの心。

Понедельник, 28 Май 2018 r. 16:07

こんにちは!メグです。



先日、子どもたちの運動会がありました。

運動会は、英語で"Sports day"や"Sports meet"と言います。



娘は今年度もリレー選手になり、一生懸命走っていました。




いつもダントツで速いわけではないのですが、


ラッキーなことに選手に選ばれるのです。





そして、対照的にリレー選手から初めて外された兄。





今年度も、息子は自信たっぷりに


「選ばれるよ!楽しみにしておいてね!」


と言っていたのですが、残念な形になってしまいました。





そして、リレー本番。


いつも彼が出ていたリレーの応援中、




応援席で、寂しげにその様子を見ていて私も


とても切なくなりました。






今まで、「当たり前に選ばれる」と思っていたリレー。


それが今年度は違う形になり、彼なりに悔しい思いをしたことでしょう。




そこから、「どうせ俺なんて…」ではなくて、


「何くそ〜!!!と くじけずに進んで欲しい。





母は、それを願います。












This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat