ミュンヘンで子育てをしながら20年

Aya.I

ドイツへ参りましたのはかれこれ1994年になります。

ドイツの現地校へ子供達を通わせ、こちらの子供達は日本の子供達と比べて宿題が少なかったり、自由時間が多かったりで、のびのびと生活出来ているのには羨ましく思いました。

日本の子供達もこんな環境で育ったら、ストレスやプレッシャーは減って、毎日楽しく学校に通えるだろうなと思いました。

ミュンヘンには長く住んでいますので、もし何かちょっとしたことで質問があれば聞いてください。

私でお役に立てれば幸いです。

ドイツ語は、大学のドイツ語学科で学んだ後こちらに来て、実践的なドイツ語を勉強しなおし、

ドイツ人のうちにも2年半生活した経験があります。

また、依頼されればこちらで通訳や翻訳の仕事なども承っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
德语   流利
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 德语

    ミュンヘンで子育てをしながら20年

    ドイツへ参りましたのはかれこれ1994年になります。 ドイツの現地校へ子供達を通わせ、こちらの子供達は日本の子供達と比べて宿題が少なかったり、自由時間が多かったりで、のびのびと生活出来ているのには...

    Aya.I

    Aya.I

    0
    2153
    2014年 10月 1日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询