大きな自信へと繋がるサポート

今週のテーマ: 講師という仕事の一番良いところは何だと思いますか?

CT. kiko

こんにちは!kikoです。

 

私は、以前アロマスクールの講師として教壇に立っていましたが
希望や目標を持って真剣に授業を受けておられる方と
短時間ではありますが一緒に過ごせる時間がとても幸せに感じていました。

 

試験当日には、まるで自分の子供が受験する時の母のような気持ちになったり

授業最終日には、生徒様の成長過程に感動してウルっと涙が出そうになったり

 

もう感情が忙しい程追い付かない(*^-^*)

 

私は授業を通じて一人一人の出会いをとても嬉しく大切にしています。

だからこそ1分1秒その方と過ごす時間がとても愛おしい。

 生徒様は、いろんな家庭の事情や環境の中で

「私はこう生きていきたい!」

という大きな決断や覚悟があって授業や試験に臨まれます。

 

何かに挑戦し現状をもっと良いものにしていきたい。

その第一歩をお手伝いさせてもらえる講師という仕事を

私は誇りに思っています。

 

アロマ講師で授業を教えるだけでなく

 着付け教室にて「着物を着れるようになった」

 エステサロンにてボディ、フェイシャルトリートメントを施して

「体が楽になりお肌もつやつやになった」

 など・・

今までいろんな仕事を経験させて頂きましたが

皆様の共通している事は

自分でもできる!変われるんだ!と大きな自信になって

表情や行動も変わり、放つオーラも変わる事です。

 

本当に皆様、素敵な笑顔になるんです♪


私はこれからも沢山の方を笑顔に。

勇気と希望を持って人生を歩んでいけるようなサポートをしていきたい!

その為にも、もっと学びを深めて皆様に貢献できるようにしていきたいと思います。

人との出会いは私自身の成長や学び、幸せにも繋がっています。
今まで出会った方、これから出会う方、すべての方に感謝です♪

本当にありがとうございます!

 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

CT. kiko講師の人気コラム

  • 大きな自信へと繋がるサポート

    こんにちは!kikoです。   私は、以前アロマスクールの講師として教壇に立っていましたが希望や目標を持って真剣に授業を受けておられる方と短時間ではありますが一緒に過ごせる時間がとても幸せに感じてい...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    2769
    2022年3月18日
  • 占い

    自分を認める事が人生を切り開く第一歩

    こんにちは!kikoです☆   私は、現在に至るまで占術や心理学を学び続けていますが 学ぶ最初のきっかけは生きる希望を見失いかけていた時に占い師さんに鑑定をしてもらった事でした。   20年前に 結...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    2664
    2021年7月5日
  • 占い

    4月6日満月メッセージ 愛を循環するには・・心の潤いが必要

    こんにちは! kikoです!    ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆ 4月6日  13時35分 乙女座で満月を迎えました。        ...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1570
    2023年4月6日
  • 占い

    5月6日満月メッセージ  人生、後悔しない選択をしよう!

    こんにちは! 希呼kikoです!    ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆ 5月6日  2時34分 天秤座で満月(半影月蝕)を迎えます。   ...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1519
    2023年5月5日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!