大きな自信へと繋がるサポート

Weekly Topic: What is the best part in being a tutor?

CT. kiko

こんにちは!kikoです。

 

私は、以前アロマスクールの講師として教壇に立っていましたが
希望や目標を持って真剣に授業を受けておられる方と
短時間ではありますが一緒に過ごせる時間がとても幸せに感じていました。

 

試験当日には、まるで自分の子供が受験する時の母のような気持ちになったり

授業最終日には、生徒様の成長過程に感動してウルっと涙が出そうになったり

 

もう感情が忙しい程追い付かない(*^-^*)

 

私は授業を通じて一人一人の出会いをとても嬉しく大切にしています。

だからこそ1分1秒その方と過ごす時間がとても愛おしい。

 生徒様は、いろんな家庭の事情や環境の中で

「私はこう生きていきたい!」

という大きな決断や覚悟があって授業や試験に臨まれます。

 

何かに挑戦し現状をもっと良いものにしていきたい。

その第一歩をお手伝いさせてもらえる講師という仕事を

私は誇りに思っています。

 

アロマ講師で授業を教えるだけでなく

 着付け教室にて「着物を着れるようになった」

 エステサロンにてボディ、フェイシャルトリートメントを施して

「体が楽になりお肌もつやつやになった」

 など・・

今までいろんな仕事を経験させて頂きましたが

皆様の共通している事は

自分でもできる!変われるんだ!と大きな自信になって

表情や行動も変わり、放つオーラも変わる事です。

 

本当に皆様、素敵な笑顔になるんです♪


私はこれからも沢山の方を笑顔に。

勇気と希望を持って人生を歩んでいけるようなサポートをしていきたい!

その為にも、もっと学びを深めて皆様に貢献できるようにしていきたいと思います。

人との出会いは私自身の成長や学び、幸せにも繋がっています。
今まで出会った方、これから出会う方、すべての方に感謝です♪

本当にありがとうございます!

 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

CT. kiko's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat