Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Haruhi 's Column

タイのプーケットでの英語・ロシア語・中国語

Среда, 9 Октябрь 2019 r. 12:33

こんにちは
日本語・タイ語講師の Haruhi です。

タイのプーケットに滞在しています。
近くの島へボートで行く「1日シュノーケリングツアー」に参加してきました。

ツアー参加者は28名で、全員同じボートに乗りました。
ガイドさんは2名です。

ボートに乗る前にチーム分けが行われました。
そのチームとは、ガイドさんが英語で説明してくれる「英語チーム
もう一つは、ロシア語で説明していくれる「ロシア語チーム

英語チームは日本人2名と、アメリカ人2名の合計4名。
ロシア語チームは 24名もいました。

船内では、ロシア語チームが大勢力で、一方、私たち英語チームは4人で小さくなって大人しくしていました(笑)。

昼は、小さな島に上陸してビュッフェの昼食を食べました。
他のツアーの参加者も来ていて、中国語を話す人たちが 200人ぐらいいました。
アイスクリームや飲み物を売る人たちも中国語を使って売っていました。

船内では大勢力のロシア語チームも、上陸した島では、中国語チームに埋もれていました(笑)。

中国語の世界での力を実感した一日でした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat