いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ari 講師のコラム

1日1表現 ♪ 英語で言えますか?『当たり前と思う』

2020年4月21日

こんにちは!カフェトーク講師のAriです。

自由に外出したり、友人と会って話したり、、と今まで何気なくやっていたことが思うようにできない日々にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、生活に色々と制限がある今だからこそ、今まで当たり前と思っていたことが多かったことに気づきます。

この『当たり前と思う』は英語で「take 〜 for granted」と言います。

私の場合は例えば、
I took school lunch at elementary school for granted up until two months ago.
2ヶ月前までは学校給食を当たり前のものと思っていました。

しかし、子供の学校が休校となって給食が無い今は、私が作るしかありません。
こうなってみて改めて、毎日の学校給食の有り難さを感じます。


皆さんは「take for granted」していたけれど、今になって気づいた!ということはありますか?ぜひコメント欄 or レッスン内で教えてください (ง ˙-˙ )ง

Ari

=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=
このコーナーでは、知っていると得するお役立ち表現をご紹介。
日本在住ノンネイティブ&マルチリンガルな私が、日々の生活で
気になった表現をピックアップ!英語が主要言語でない場所で
英語力維持ならびに向上を図るためのヒントとなれば嬉しいです。
=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!