Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

デトックス☆料理

Weekly Topic: What was your favorite subject to study in primary school?

Apr 30, 2020

Guten Tag〜☆

昨日の夜に雨が降ったので、

朝の空気が澄んでいて

少しだけお散歩に出かけました〜

気持ちの良い朝です♪

さてさて今週のテーマ

私の好きだった科目☆

ズバリ家庭科→→→調理実習です!!

子供の頃から食いしんぼっっ!! エヘ(*´∀`*)

お料理が大好きで

子供の頃はよく母と餃子を作ったり

コロッケを作ったりお料理を楽しんでいました。

今、私はビーガンなので、お肉・お魚・乳製品は使いませんが

いかにビーガンのメニューを充実させるか日々試行錯誤しております。

STAY HOMEでお家でお料理を楽しんでいる方

毎日の料理に困っている方

ちょっと運動不足で体重が・・・の方に

今日ご紹介したい私のデトックス料理

具だくさん味噌汁〜!!!

栄養たっぷり、腸内環境を調えて、美肌にも◎

ダイエット中の方にも◎

具材はいろいろ何でもありです!!

最近は春キャベツ・人参・大根・枝豆・わかめ・ゴマ

きのこ類・きくらげ・しらたき・ネギ

〜お好みで〜
クコのみ・生姜の千切り・にんにく・一味・ごま油など

あッ今日はちょっとランチを食べ過ぎたな〜という時には

このデトックス味噌汁をどんぶり一杯、夜に食べる時もあります。

味噌は発酵食品なので腸に良いですし、

きのこ類も毎日のお通じが良くなったり、野菜たっぷりで食物繊維も◎

豆腐や豆類を入れるとタンパク質不足が補えます。

ごま油も入れると脂質がとれてお肌にもGOOD!!

ちなみにドイツはきのこの種類が少ないので

この前ホワイトマシュルームをいれるたところ

なんと味噌汁がグレーになりました(^_^;)

ちょっと見た目はおいしくなさそうになってしまいましたが

味は美味しかったです☆

皆さまぜひお試しを〜!!

☆お知らせ☆

5月中頃まで使えるクーポンを発行しておりますので

ぜひご利用下さいね〜ご予約お待ちしております❤

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat