为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chika H. 讲师的专栏

今週のお題 (6月15日~6月21日)

2020年6月15日

ドイツと言えば、エコですよね。
マイバッグは何十年も前から当たり前でしたし、
リサイクルも当然のことでした。

ドイツは2022年までに原子力発電を撤廃する計画です。
家庭の電力も、再生可能エネルギーを選択することができるようです。
ドイツの再生可能エネルギーへの取り組みなどについては、
こちらのサイトがくわしく、そして読みやすく解説してくれています。

ドイツニュースダイジェスト
http://www.newsdigest.de/newsde/features/8134-erneuerbare-energien-in-deutschland/#:~:text=14.2%25%E5%B9%B4%E9%96%93%E7%99%BA%E9%9B%BB%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B,%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%81%8C%E5%8D%A0%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

そして、今週のお題です。

https://www.nachrichtenleicht.de/energie-produktion.2042.de.html?dram:article_id=478431

太陽光の次は水素でしょうか。
日本もできるだけ早く原子力に依存しなくなることを願うばかりです。

「ドイツ語ニュースを読んでみよう」では
いろいろなテーマを取り上げいますので、
飽きずに取り組んでいただけるかと思います。
継続は力なりです。
たくさん読んで語彙を増やし、自然な言い回しを身につけてくださいね。

レッスンの受講者には、語彙のトレーニングができる
Quizlet での用語集も公開しています。
是非お試しください!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询