もしも超能力を使えるなら?

今週のテーマ: もしも超能力を使えるなら?

Rika Inami

皆様、はじめまして。

 こちらへの講師登録後、まだシステムもよく分からない日を費やしている短歌創作の講師の稲美 里佳です。

 このコラムも、本日、Cafetalk様から頂いたメールにて存じ上げた次第です。

 殆ど変化がないまま講師登録後、今日まで至った訳ですが、おそらくこの調子では、このままで行くのかななんて思っている次第です(笑い)。このままとは、目下の自分がやらなければならないことをこなしてゆくことです。

 が、生きることが決して上手ではない私が、なんとかこれまで生きてこれたのは、こうしてきたからに他ならないと思っております。
 
 超能力、もしかしたら、奇跡的にここまで生存できたのは、超能力を無意識に使っていたからかしら、なんて思っています(笑い)

 今日は私の一課題でもあるブログを更新しました。

 タイトルは「五次元歌人 Poet of the Fifth Dimension」です。科学ミステリー小説に短歌を添えて更新しています。日英対訳になっています。お読みくださると嬉しいです。

 これからも宜しくお願い申し上げます。

<<Poet of the Fifth Dimension/ 五次元歌人 Rika Inami 稲美 里佳>>

   https://poet-rikainami.blogspot.com/

レッスンは、

五次元歌人 短歌へのいざない

五次元歌人  短歌の作り方 志す方に

Poet of the Fifth Dimension, Invitation to Tanka.


Poet of the Fifth Dimension: How to compose tanka 1.

Poet of the Fifth Dimension: How to compose tanka 2.









本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   不便を感じない

Rika Inami講師の人気コラム

  • Mora language and Syllable language

    Yesterday, I submitted ten pieces of tanka to the Akita International Haiku Network. The associati...

    Rika Inami

    Rika Inami

    0
    1183
    2020年10月13日
  • 英訳短歌や俳句の問題

    昨日は、秋田国際俳句ネットワーク/ Akita International Haiku Network に短歌を10首提出した。俳句ネットワークと銘打っているが、私が加入した当時は、秋田国際俳句、川...

    Rika Inami

    Rika Inami

    0
    1031
    2020年10月13日
  • もしも超能力を使えるなら?

    皆様、はじめまして。 こちらへの講師登録後、まだシステムもよく分からない日を費やしている短歌創作の講師の稲美 里佳です。 このコラムも、本日、Cafetalk様から頂いたメールにて存じ上げた次第です...

    Rika Inami

    Rika Inami

    0
    1022
    2020年10月8日
  • My Love...Charred colour

    from Blog/ ブログより <<今月提出した短歌のテーマは愛>>      わたしは、ほぼ毎月、秋田国際俳句ネットワークに日英語で短歌を10首提出して...

    Rika Inami

    Rika Inami

    0
    957
    2020年12月27日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!