Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】これは稼ぐ店だと思った件

Oct 9, 2020

Go To イートの話で

「トリキの錬金術」というのがテレビで話題になっていましたが、

 

トリキではない焼き鳥屋さんが

インタビューを受けていて、

その言葉がかっこよかったんです。

 

「うちには、1本しかっていうお客さんは来てないですね。

最初は、たった1本食べに来ただけかもしれないけれども、

2本目も食べいたなって言わせる。

それがプロの仕事ですから」

 

かっこいいですね~

 

こう言われちゃうと、

え、どんな味なんだろう。食べに行ってみたいなって

思っちゃいますね。

 

この店は稼いでるんだろうなって思いました。

 

 

この自信とか心意気って

どんな仕事にも必要ですね。

 

私もおかわりさせる仕事しなきゃなっ!

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat