Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】専門家ってこういうことか、と思ったこと

Oct 30, 2020

この前、FBで不動産の話を書いたんです。

 

「物件が安くなったので

買いませんか?というメールが来た」という話。

 

この時、私は

「値下がりした」と書いたのですが、

 

不動産のプロの友人が

「値下げ」でしょ?

って指摘してきたんです。

 

値下がりは、相場が下がったこと。

値下げは、物件の値段が下げられたということ。

 

あぁ、その通りだなと思って。

 

普通の人から見たら、

大した違いじゃないかもしれないけれど、

その道のプロから見たら、

大きな違いなんですよね。

 

確かに、私も保険用語については、

ちょっと気になるかも。。。

 

そのちょっとした違いを知っているかどうかが

専門家っていうことだなって思いました。

 

そして、そのちょっとした違いを知っている人は、

その分野の話については正確に、詳しく話ができる人だろうな

ということも感じました。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat