海外在住でもおうちで手打ちうどん!? 

Noriko

先日、生徒さんからホームベーカリーでうどんが作れると教えてもらい、早速作ってみました!! 

ネットでホームベーカリー、うどん って検索すると結構たくさんレシピが出てきました。

その一つを使って、スーパーで売ってる強力粉(Strong Flour )と薄力粉(Plain Flour) と塩水いれて、早速おうちのホームベーカリーで、コネて、 1時間後に足でふみふみ。。。

普段パイなどで使う麵棒で伸ばして、茹でたら、おおお!手打ちうどんができました~♪

これだと家族5人食べきれない分でも材料費は1ポンド(140円)以下!!  

正直イギリスの大手スーパーならどこでも乾麺のうどんは手に入ります。 アジア系スーパーで冷凍讃岐うどんもありますが、手打ちの味が自宅で簡単に出せるのには感動です!! 
 
ぜひ、皆様もお試しください。 





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Испанский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Японский

    イギリスでおせち

    あけましておめでとうございます。 さて、正月ということで我が家は毎年、一応おせちを作っています。 理由は我が家のこどもたちに食で文化を学んでほしいという願いを込めて。。 イギリスでおせち!どう...

    Noriko

    Noriko

    0
    7551
    Jan 2, 2018
  • Японский

    こどものための日本語レッスン

    本棚整理ついでにこどものための日本語レッスンで使用している教材を並べてみました。後ろ側にある紙の束は無料オンライン教材をプリントアウトしたものものなどです。レベルやニーズによって異なる教材を組み合わ...

    Noriko

    Noriko

    0
    6010
    Oct 6, 2019
  • Японский

    生徒さんの自宅学習アイディア紹介☆

    私の生徒さんたちは、毎回レッスンを楽しんで、自宅学習も頑張ってくれる生徒さんたちが多いです。その中から おっこれはすごい!と思ったアイディアを皆様にシェアしたいと思います。今回は フランス在住 Cち...

    Noriko

    Noriko

    0
    3836
    Nov 26, 2020
  • Японский

    海外在住でもおうちで手打ちうどん!? 

    先日、生徒さんからホームベーカリーでうどんが作れると教えてもらい、早速作ってみました!! ネットでホームベーカリー、うどん って検索すると結構たくさんレシピが出てきました。その一つを使って、スーパー...

    Noriko

    Noriko

    0
    3653
    Nov 12, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat