いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 講師のコラム

私が一番印象に残っている映画【トイストーリー】

今週のテーマ: 一番印象に残っている映画は?

2020年12月17日

こんにちは♪
今週のコラムのテーマは、印象に残っている映画ですね!私は、「トイストーリー」です!

初めて見たのは小さい頃でしたが、ディズニー映画の中でも特に面白く、衝撃を受けました。
なぜなら、初めてのピクサー映画だったからです!
トイストーリーは、一番最初に作られたディズニーのピクサー映画だそうです。

アラジンやライオンキングなど色々なディズニー映画はありますが、
CGIアニメーションを使ったトイストーリーを見た時は、とても感動したのを覚えています♪
それにこの物語は、「おもちゃが喋る、動く」と言ったお話ですよね。一見単純で思いつきそうではありますが、意外と今までになかったなあと感じた記憶があり、新鮮でした!

因みに私が一番好きなのはやっぱり一番最初のトイストーリーです♪
内容がシンプルなので見やすいのと、それにバズライトイヤーが自分がおもちゃだと気づくと言った話が少し切なさもあって好きです。
他にも2,3とシリーズは続いていき、そしてトイストーリー4も公開されましたね!

私も見ましたが、やはり人気の「フォーキー」は可愛かったです♪

皆さまは、トイストーリーシリーズでどの映画が一番好きですか?(*^^*)

さて、そんなトイストーリーのメドレーをピアノで演奏してみました!
宜しければお聴き下さい♪

私のレッスンでは、このような映画音楽が弾きたいと言う方も大歓迎です♪
生徒さんでも、小さなお子様から小学校高学年と幅広く人気なのは、やはりジブリやディズニー音楽です!

それでは、また次のコラムでお会いしましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!