Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yumiyumi

私のリラックス方法

Weekly Topic: My Way of Relaxing

Jan 18, 2021

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

共通テストも終わり、いよいよ受験シーズン本番ですね。
みなさま、お風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごし下さい。

さて、今週のテーマ「私のリラックス法」ですが、
やはり一番は「ティータイムを楽しむ」です。

この時期は寒いので、午前中に1回、午後に2回、色々な種類の
ホットドリンクを飲んでリラックスしています。

紅茶、ルイボスティー、台湾茶、日本茶、ハーブティー、コーヒーなど
気分によって変えています。
紅茶もレモンを入れたり、牛乳を入れたり、はちみつを入れたりと、
アレンジを加えながら…。

あとは、お風呂にゆっくりと使って早めに寝ることです。
お風呂には入浴剤を入れたり、ミカンの皮を入れるだけでも
癒し効果がありますよ。

睡眠は美容にも健康にも大事です。

受験生は本番が近づくと緊張してくると思いますが、
栄養と質のいい睡眠をとって、リラックスして本番に
臨んでほしいものですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat