私のリラックス法(*˘︶˘*).。.:*♡

今週のテーマ: 私のリラックス方法

Cocomi

こんにちは〜
 
今日は珍しく温かいドイツです。
 
ロックダウンがまたまた延長になり
 
2月14日までとのことです。
 
11月からのロックダウン生活にも慣れてしまいました(´・ω・`)
 
ヨガの教えで
 
先のことを不安に思っても、過去を悔やんでも何も変わらない
 
今この時を大切に生きなさい。
 
この教えのお陰で今とても不安な世の中ですが
 
今出来ることを精一杯やりながら
 
生きていることに感謝です。
 
さて〜私のリラックス法☆
 
「毎晩ヨガをすること」
 
心と体を十分に調えてから眠りにつくことにしています。
 
私の中でのヨガはご飯を食べることや歯を磨くことやお風呂に入ることと同じです。
 
とても眠りに入りやすくなるのでなかなか眠れない方にオススメです。
 
 
「湯船につかる」
 
いつもはシャワーですが週に1〜2回はお風呂に入るようにしています。
 
入浴剤やバスソルトとエッセンシャルオイルでお気に入りの香りを楽しみます。
 
電気をつけずにキャンドルを灯して
 
ドイツの湯船は長くて浅いので
 
旅行用の首の枕をつかって湯船に仰向けになる全身浴をします。
 
顔から汗が出て毛穴がキレイになるのでお肌がツルっとします。
 
 
「散歩をする」
 
公園を歩きながら自然を愛でる
 
鳥の声を聞いたり・風を感じたり・季節の移り変わりに目を向けます。
 
自然を感じることにより心が安らぎ
 
心の波が穏やかになります。
 
私はお散歩をするときはスマホを持たないようにしています。
 
デジタルデトックスも良いです。
 
 
皆さんのお好きなリラックス法はなんですか??
 
今日も素敵な一日になりますように☆
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
ドイツ語   日常会話程度

Cocomi講師の人気コラム

  • 私の今欲しいもの

    こんにちは   お豆腐難民cocomiです。   前回の豆腐の失敗から   豆腐作りにチャレンジしました   大豆のお豆腐ではなく &nbs...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    8152
    2019年6月11日
  • 梅雨時期のヘアケア☆

    朝からパンとバナナとカルダモン入のミルクティーにハマっているCocomiです。 ドイツはようやく暖かく、いや暑くなってきましたよ〜。 ついこないだまで薄いダウンを着てたとおもたら、もうこの暑さ。...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7862
    2019年6月3日
  • ストレスとの向き合い方

    子供のころに「スキな食べ物は?」と聞かれると   私の答えはいつもきまって   「ざるそば」   でした。    シブい・・・・・・ &nb...

    Cocomi

    Cocomi

    2
    7737
    2019年6月26日
  • ヨガ・瞑想

    オシャレカフェ in Frankfurt

    久しぶりの旅行から帰って来て、 どっぷり10時間も寝てしまいました〜あー幸せ。。。(寝過ぎやー)   お休みを満喫したCocomiです。   フランクフルトに3日間行っ...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7718
    2019年6月17日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!