いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

外国語、どのくらいわかりますか。

2021年2月8日

昨日、友達の友達の家の屋上でパーティがあり、お邪魔しました。
基本は英語での会話だったのですが、7~8割くらいしかわかりませんでした。

一対一なら、まだ何とか理解できます。
わからない時は「??」って顔をすれば、もう一度、わかりやすく話してくれますから。

でも、大勢で話しているときは、なかなか聞き返しができません。
言葉がわかれば、もっと楽しいだろうなぁと思いました。

先生とのレッスンもいいですが、実際に出かけて行って、生の会話をしてみると
いい刺激になりますよ。会話は全部わからなくても、何とかなるもんです。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!