いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 講師のコラム

隣の芝生は青い 

2021年2月1日

「他人の物のほうがよく見えてしまう」ことってありませんか。

あの人のほうが楽しそう。人生充実してる。素敵な恋人がいる。たくさん旅行に行ってる。
英語が上手などなど。自分の人生がつまらなく感じることがよくあります。

でも、他人から見たら、私のこの人生もよく見えているかもしれません。

「私の芝生も青い!!」と思って、楽しく過ごせたらいいですよね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!