史上最高の美肌を再現 SUQQUのザ・クリームファンデーション

Megumi Makeup

by Megumi MATSUNO on March 22nd 2021

[SUQQU] ザクリームファンデーション <全12色> £68 /¥10,000

私が1番にお勧めする史上ベストファンデはこれ。絶対にこれ。

そうです、あの『諭吉ファンデ』

そもそも諭吉ファンデってなに?

コスメ愛好家の口コミで「1万円で高価だけれどその価値に値する」と言われているものを意味するらしい。

仕事を通じて何種ものファンデを使ってきましたが、SUQQUのファンデーションはとにかくすごい。

  • カバー力

  • 艶感&質感(しかもベタベタしない)

  • 色(めっちゃ自然)

  • つけ感と使いやすや(指でシャーシャーって)

  • 全てのスキンタイプ用

  • オールエイジ

  • 少量でOK

  • 内容量たっぷりの1年分も使えそう

これら全てにおいて優れている上、自然に仕上がるのが大の魅力。

そもそもファンデーションってなぜつけるのか?

それはカバーしたいところがあったり、肌を保護するためとかいろいろな意味があると思うのですが、このSUQQUのザクリームファンデーションはつけただけで肌が綺麗だと思われる、そう錯覚させられるかのような仕上がりなんです。

SUQQUのザクリームファンデーションはその定義にしっかりと当てはまる。。。

わたしたちプロのメイクは、美しい肌を再現して当たり前なのですが、だからと言って何でもカバーして厚塗りのいかにも化粧しています感が出てしまってはダメなんです。

あくまでも自然で美しくなければそれは本当の美ではなくなると思うんです。

SUQQUのザクリームファンデーションはクリームのように滑らかでのびが良く、溶け込むように肌になじみます。

つけ方がとても簡単なので朝の時間がない時のメイクや早く簡単に肌に潤いと輝きを残したい時はこれ1つで気分をだいぶ上げてくれます、しかもパウダーレスでOK

もし、目の下のくまやしみを隠したいエクストラはINTENSE COVER CONCERLERで。

カラーシェードは下の3つのベースから構成されていて肌の白い方から濃いめ方まで。

個人出来な印象では、日本人一般の肌のカラーは020,110,210,120,220などで十分だと思います。(以下参照)

  • イエローベージュ系

  • ベージュ系

  • ピンクベージュ系

以前のエクストラリッチグロウファンデーションとの違いは、パウダリー感が少し削減されていてこちらの新作の方がより潤い持続。美容保湿エキスも配合されいます。

仕事でこのファンデーションを使うと必ずモデルさんに「どこのファンデーションですか?」と聞かれないことはないというくらい。仕上がりの美しさに皆驚いています。私も。(同じこと繰り返し聞かれるから)


イギリスに住んでいる方で、自分にあったフェンデの色をお探しでしたら、SUQQU selfridges店ではフレンドリーなスタッフからの適切なコンサルテーションが受けれます。

特にベテラン美容部員のShumana(シュマナ)さんの細やかなサービスとホスピタリティーはきっと満足させてくれると思います。

ロックダウン後是非足を運んでみてください。


 






本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
フランス語   不便を感じない

Megumi Makeup講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!