Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】貯金の不安を取る方法

Mar 27, 2021

不安になる原因の一つは、

「知らないから」です。

 

自分はいくら貯金しておけばいいのかわからないと

常に不安を抱えている状態です。

*この貯金額で足りてるのかな?

*もっと遊びたいけど我慢しておくか。

*この投資、危ない気もするけれど、増えるって言うし・・・

 

などなど、きちんと適正な貯金額がわかっていないと

人生を楽しめないし、

危ない話にも引っかかってしまいます。

 

なんとなく、月5万円ずつかなとか、

お給料の15%かな、

ではなく、

 

一度きちんと計算してみましょう。

 

毎月これくらい貯められれば大丈夫だ!

がわかれば、すごくすっきりしますし、

安心して使うこともできます。

 

 

計算の仕方がわからない人は、

ぜひ相談に来てください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat