いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Makoto.Y 講師のコラム

ドイツ語のディズニーソングで最高に美しいのはこれ!

今週のテーマ: 私の推しの映画キャラクター!

2021年4月5日

こんにちは!ソプラノ歌手のYoshizawaです。

 

語学を勉強する際に海外ドラマや映画の他にも、ジブリ作品やディズニー作品を教材に使用する方も少なくないのではないでしょうか?

 

私はジブリもディズニーも大好きで、好きなキャラクターを語り始めると話が永遠に続いちゃいます!(笑)

 

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」は、本編を外国語で見ようとすると、かなり早口な台詞があったりと少し初心者の方には難しいのですが…

 

ディズニー映画といえば、ずばり!歌です!

 

特にこのラプンツェルでのランタンを飛ばす名シーンで歌われる「輝く未来」は、とても聴き取りやすく、初心者にもおすすめの楽曲です!

なによりドイツ語の音の美しさを感じていただけるのではないかと思います!

 

ドイツ語の音ってなんだか固いイメージ、

なんて初めは思ってらっしゃる方、是非聴いてみてください!!!

 

ドイツ語の子音ってこんなに滑らかで、柔らかい表情もあるんだな、と感じていただけるはずです!

(好きが溢れて熱弁気味ですみません…笑)

 

そしてなんといってもとっても素敵な歌詞…!
「輝く未来」はドイツ語で英語の「I see the light」に近い「Endlich sehe ich das Licht」とタイトルが付けられています。 

 

他の言語でもおすすめのディズニーソングをご存知でしたら、コメント是非是非お待ちしてます(^^)!!
 
(ちなみにジブリでは、ドイツ語吹き替えの「
千と千尋の神隠しハク様が日本語のハク様にかなり近くて好きです。笑) 

 

 

【初心者の方からプロ志望までヨーロッパ仕込みのボイトレ・ドイツ語発音指導】

 ボイストレーニングやお子様向けの歌唱指導の他、オーストリアに4年在住し修士号を取得した経験を生かして、日本人のための日本人によるドイツ語の発音指導に特化したレッスンを行なっております。

!ディズニーソングをドイツ語で読む練習をするレッスンも開講中です(クーポン有り)! 

https://youtu.be/rCARbOweuFY

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!