Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miharu 's Column

英検の英作文について

Apr 20, 2021

Hello! 英会話講師のMiharuです♪
ステイホームが続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はガーデニングやギターといったお家でできる趣味を着実に増やしています(^^)

さて、私は中学生や高校生の英検の英作文の練習を一緒にするのですが、練習をやればやるほど出来るようになってくれるので毎回のレッスンがとても楽しいです!
生徒さんも出来るようになると楽しいようで、新しいお題に自分からどんどん挑戦してくれます♪

英検は基本的には単語や熟語の暗記が最重要事項だと思いますし、これは先生がいなくても自習で出来るのですが、英作文に関してはなかなか一人ではできないかな、と思います。
英作文(英会話もですが)は人に見てもらって伸びていく部分だなと思います。
スラスラ書けるようになると楽しくなりますよ~!
そして、スラスラ書けるとスラスラ言葉にできるようになるので英会話にも良い効果が出ます♪
ぜひ興味がある方は参考にされてみてくださいね(^^)

Miharu

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat