Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】俳句のチカラ17:行動力

May 2, 2021

俳句は家にいても作ることはできますが、

やっぱり景色の綺麗なところに出かけた方が

いい句が作れます。

 

そんなわけで、俳句は

結構外に出ることが多い趣味です。

 

行ったことのないところはもちろん行ってみたいですし、

 

四季があるので、同じ場所でも

季節によって全然違う景色を見ることができるので、

何度も行きたくなる場所もあります。

 

出かける癖がつくと、

どんどんあっちこっち行きたくなります。

 

そうやって、どんどん自分の行動範囲を広げていくことができます。

 

仕事もそうなんだろうなぁと思ったりします。

 

 

**********************

自分の大好きなことをやることで

自分の人生が豊かになり、

お金の使い方が決まってくる

ということをお伝えするために、

私の趣味:俳句を例にお伝えしていきます。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat