ペンとノートはあらちゃん先生のお友達。

今週のテーマ: 旅行に絶対持っていくちょっと変わったもの

ARATYANSENSEI

旅行に絶対持っていくものはペンとノートです。
私は物書きなのでアイデアを思いつくままに書きます。
高速バスや電車の中でです。
たいていノートに書いているネタが同じです。
なので他の人が横目で見ても不可解なことにしか映らないでしょう。
私はアイデアのほかに自分の考えをまとめますので不可解さが際立つと想像します。
しかしいつか私のためたかのノートも牧野新文書として世に出してくれるのではないでしょうか。
不可解な文書なので私は誤解を後世の人に受けると思っております。
もちろん今の時代は携帯電話やスマートフォンでもメモ機能があるので遅れている物書きだと思われます。
私は。でも受験勉強の悪癖か書いて覚えることや見える化をした方が却って迅速に進む場合があります。
なので私は最低限にアイデアの設計図を作ります。メモ書きで。
二重になるので手間がかかるかもしれませんがメモをもとに清書の設計図をこしらえるのです。
もちろん自信のある個所はいきなりパソコンにも向かいますが。
しかし思います。作家として。誰か私の全集や文書集を出してくれないでしょうか。
今の私では無理ですね。こんな大口をたたいているので。
反省します。とにもかくにもそんな自分のアイデアや考えをまとめているあらちゃん先生です。
しかしあらちゃん先生がなかなか思いつけないアイデアがあります。
cafetalkでもっと生徒さんが今以上に集まってほしいのですがなかなか良いアイデアが思いつきませんね。
さっそくノートとペンを用意して考えますよ! みなさんぜひ講座においでくださいね!
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

ARATYANSENSEI講師の人気コラム

  • 全集を出したいあらちゃん先生の野望

    暫くコラムをかけなくて申し訳ございません。お詫び申し上げます。あらちゃん先生が死ぬまでにやりたいことはあらちゃん先生の全集を出したいと思っています。もしかすると生前は叶わないかもしれません。ただ、あ...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    3914
    2021年7月21日
  • あらちゃん先生の人生最大の冒険

    人生の中での一番の冒険はなんだったかというと似つかわしくないですが足を怪我した経験です。幼少のころの敬老の日に祖母の手伝いで稲刈りをしました。 祖母に対する孝行が今でもとんでもない結果になったと反省...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2689
    2021年2月23日
  • 卒業式の思い出は武道館×2

    卒業式と言えば場所です。学校ではなく私は違う場所を思い返します。と申しますのは卒業式には武道館になじみがあります。私は二回大学を卒業しています。親不孝者ですね。親は学費でさぞ頭が痛かったでしょう。と...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2652
    2021年3月4日
  • わたしはコーヒー派

    わたしはコーヒー派です。コーヒーはよく飲んでいます。 気分転換に。もっとも緑茶の方が嬉しいのですが。一番好きなのは麦茶です。 わたしは学生時代に陸上競技の中長距離を走っていました。1500mと500...

    ARATYANSENSEI

    ARATYANSENSEI

    0
    2598
    2021年1月28日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!