いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ari 講師のコラム

1日1表現♪ 自ら英語にお近づき!『平行線をたどる』

2021年6月15日

Hello/Hola/你好!カフェトーク英語講師で、独学マルチリンガルのAriです。
 
レッスンを長期お休みしていたので、このシリーズも久しぶりです。Long time no see! (久しぶりです!)
 
さて、今日の表現ですが、日常生活の中で、相手との話が平行線をたどってしまった、という経験は誰にでもあることでしょう。
 
そういう時に使える表現:
■ We can't reach an agreement.
【直訳 】私達は合意に達しない。
【即ち】 話が平行線たどる/話に折り合いがつかない
 
同じような場面で使える表現として:
We are getting n(__6字__). 
【ヒント】話や進捗に行き詰まった時に使います。直訳は、私達はどこにもたどり着かない。
 
さぁ、分かりましたか?
答えは次回の1日1表現♪で!
Or (または) 私のレッスンでお伝えしますね〜
 
I hope you can use this sentence in your daily life. By the way, what do you usually do when you and your friend cannot reach an agreement in talks? Feel free to tell me in comments below.
日常生活で今日の表現を使ってみてください。ところで、皆さんはご友人との話が平行線をたどった時はどうしますか?ぜひコメントで教えてください(^^)
 
Best regards,
Ari 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!