Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】ひとり暮らしはした方がいいのか

Jun 21, 2021

はい。

した方がいいと思います。

 

おひとり様はもちろんですが、

 

親のすねをかじっていては

いつまでも自分のお金でやりくりするという感覚が

身につきません。

 

親元にいたって、

自分できちんとやりくりすれば、

家賃分が浮くし、その分貯金に回せる

という意見もありますが、

 

それができるのは、

きちんと「いくら貯める!」などの目標があって、

その目標を達成する方法の一つとして

親元という選択をしている

という強い目標意識のある人です。

 

何となく親元にいて、お金が貯まらないなと思っているのであれば、

まず、一人暮らしをしてやりくりしてみるということを

学びましょう。

 

やりくりを学べば、お金は貯まるようになります。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat