生徒さんから届いた写真紹介☆

Noriko

今週、生徒さんから送って頂いた写真を紹介したいと思います。

Aちゃんは私の誕生日の日にとてもかわいくて素敵なバースデーカードを書いてくれてペットを手に載せてお祝いしてくれた写真と一緒に送ってくれました♪  (↑上の写真はそのカードの絵です) 

オンラインレッスンは直接生徒さんにお会いすることはできないのですが、こうした素敵なカードを頂くと本当に講師をしていてよかったと思います。

Aちゃんありがとう♡ 

もう一枚はRくんから送って頂いたこちらの写真です。 

先日7月7日に七夕レッスンで書いた短冊と輪飾り競争で作った飾りを笹に付けてくれました~♪
さあ、 どこの国だと思いますか? 


↓ 
国旗が見えますし、窓に素敵な風景が映っていますね。
正解はスイスです。

日本では定番の飾りも海外で作ると背景でもっと素敵に見えますね♪ 



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Испанский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Японский

    イギリスでおせち

    あけましておめでとうございます。 さて、正月ということで我が家は毎年、一応おせちを作っています。 理由は我が家のこどもたちに食で文化を学んでほしいという願いを込めて。。 イギリスでおせち!どう...

    Noriko

    Noriko

    0
    7551
    Jan 2, 2018
  • Японский

    こどものための日本語レッスン

    本棚整理ついでにこどものための日本語レッスンで使用している教材を並べてみました。後ろ側にある紙の束は無料オンライン教材をプリントアウトしたものものなどです。レベルやニーズによって異なる教材を組み合わ...

    Noriko

    Noriko

    0
    6010
    Oct 6, 2019
  • Японский

    生徒さんの自宅学習アイディア紹介☆

    私の生徒さんたちは、毎回レッスンを楽しんで、自宅学習も頑張ってくれる生徒さんたちが多いです。その中から おっこれはすごい!と思ったアイディアを皆様にシェアしたいと思います。今回は フランス在住 Cち...

    Noriko

    Noriko

    0
    3836
    Nov 26, 2020
  • Японский

    海外在住でもおうちで手打ちうどん!? 

    先日、生徒さんからホームベーカリーでうどんが作れると教えてもらい、早速作ってみました!! ネットでホームベーカリー、うどん って検索すると結構たくさんレシピが出てきました。その一つを使って、スーパー...

    Noriko

    Noriko

    0
    3653
    Nov 12, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat