Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Reina. 's Column

知っていたら面白い!動物を使った英語表現★その1

Weekly Topic: About my beloved pet(s)

Вторник, 17 Август 2021 r. 12:10


こんにちは、Reina.です。
いつもコラムをご覧いただきありがとうございます!

今週のカフェトークのコラムテーマは「わたしの愛するペットについて」

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたしはわんちゃんを2匹飼っています。
とーーーーーっても大切な家族です。
ペットを飼っている方あるあるですが、わんちゃん話は話し出すと終わりません。笑

どちらもトイプードルです。
(画像はフリー素材さんからお借りしましたが、下の子にそっくりです!)

上の子はもう14歳。
わんちゃんの中では老犬といわれる年齢ですが、まだまだ元気いっぱいです。
歳を取るにつれて、少しずつ性格が変わってきました。
獣医さんに聞いたのですが、わんちゃんも年齢とともに性格や趣向が変わっていくのだとか。
どちらにしても可愛いことに変わりはないのですが(*^^*)


今日は、そんなわんちゃんを使った英語表現です!

It's raining cats and dogs.

聞いたことありますか?

由来は諸説あるので省略しますが、17世紀には既に使われていたとか。
現在でも、英語圏の子どもたちが言葉を話し始めるころに習うフレーズです。
定番フレーズとなっているので使う人はなかなかいなくても
誰でも知っているフレーズになります。

気になる意味は…
犬と猫が降ってくる?

いえいえ、「激しい雨が降っている」です。

知っていると、ちょっとした話のネタになります!
また、こういう目線から英語を学ぶのも楽しいですよね♪

堅苦しすぎない、楽しい英語学習がわたしのレッスンテーマです(*^^*)

次回も動物が出てくるフレーズをご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに!

Reina.

動物を使った英語表現★その2を更新しました!
https://cafetalk.com/column/read/?id=214147&lang=ja


*-------*
最近は日本列島全体で大雨が続いています。
危険な地域にお住まいの方は特にご注意ください。
*-------*

初めましての方向けにクーポン発行中!
ぜひご利用ください♪
最新クーポンは講師ページをご覧ください。
 
↓おすすめレッスンはこちら↓
-------------------------------
レッスン名: 話すための英文法&瞬間英作文 50分 【超初心者さん大歓迎】
料金: 1800 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
-------------------------------
-------------------------------
レッスン名: 【話す&読む】英語の口慣らし+英語脳を作る♪
料金: 1600 ポイント
時間(分): 45
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
-------------------------------

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat